新しいタイプのビジネスを始める準備ができました。 省略して「ゼロ再出発ビズ」としています このビジネスは、再出発する人に最適な機能を備えています。 失敗する危険性を低くしたことで、 初心者でも例外なく収入を得ることができます。 収益は新型印税で参加する人に対して、 役割りに応じた利益が配分されます。 世界が変わり 日本が変わる 今こそ、全てゼロに戻し再出発する絶好期です。
 日本には何もかも流されて「ゼロから再出発」している人が大勢いらっしゃいます。 広大な焼け野原を前にして「ゼロから再出発」したこともありました。 今現在、再出発でつまづき、うずくまってもがいている人も少なからずいらっしゃいます。 日本は「ゼロから再出発」を何度も体験しています。 これから解説を進めるビジネスは、海外から受け取ったメッセージが1つのきっかけになって動き出しました。 海外の協力者たちから数十通のメールやTwitterで、2年余りにわたって発信されたものです。 原文は英語なので、わかりやく日本語に要約してあります。 「世界中の人々は、日常会話の中で「TSUNAMI」という新しい言葉を使っています。 あの忘れがたい巨大津波の映像が焼き付いて、「想像を超えた」「恐るべき」「信じられないほど」「驚愕」という 具体的なイメージが、ダイレクトに伝わる言葉として定着しているようです。」 「TSUNAMI」という単語が口にされるたびに世界中の誰もが、あの東北の大震災の映像を頭に描いています。 その東北からは、何のメッセージもリプライも世界に発信されていないそうです。 幸運にも生きながらえた私たちは、想像を超える壮絶な災難に遭遇した人たちに対し、 現在まで一時的なボランティア参加以外に、傍観者でいるしかないと思っていました。
 社会貢献が叶うビジネスを理解するためには、見ている人、聞いている人が、自分のポジションを判断するための 「構造」と「仕事の流れ」、そして理解と納得を得るため「具体性と実現化」の図式が必要です。 具体化する仕事を「特別プロジェクト」と設定し、これを実際に事業化するために、 「新型作品販売ビジネス」全体をゼロから再設計しました。 そして目指すべき事業目的には、夢物語ではなく、このプロジェクトを世界中に浸透させて、 大きな収益獲得を実現させることとしました。 そのための作業は、日本の参加者を中心に世界の人々が結束すること、一連の作品の意味を認識することです。 その方法は、「理論や宣伝広告」に依存するのでなく、 収益システムに参画して体感してもらうことが一番手っ取り早い方法であることがわかってきました。 特別プロジェクトの中心的役割には、プロアーティスト、 それを囲むようにサポートする人、次に アーティストに素材を提供する「震災被災者」。 さらに、それをダイレクトに囲むアシストチーム、 別な角度で提議できて遠くから全体を推し進めるビジネスアシスタント、 これが全体の人材構成です。
特別プロジェクトの名は'Song 311'Project 。 業務内容は作品の制作及び販売という、一般的なエンタメ系のビジネスです。 特別とは販売を「プリペイド」だけに限定することと、 購入者に提供される「最終決定投票権」と「制作推進特権」そして「業務参加特権」の3点を指します。 プリペイド販売はありふれた販売方法ですが、「特権」は前例の無い仕組みです。 作品制作は、プロアーティストが担当します。 プロアーティストとは音楽、映像、俳優、脚本家、 プログラマー、エンジニア、伝統工芸作家など 様々な分野のプロフェッショナルを指します。 最終決定投票権は、 制作段階の未完成バージョンを絞り込むための1票や、 完成段階の作品選択投票など制作現場で発生する、 選ぶ作業全体を指します。 制作推進特権は、 作詞活動や録音作業に寄り添う形で参加して、 必要経費と担当するセクションの印税配分資格を 得られる権利です。 業務参加特権は、 作品販売支援業務に参加して常勤非常勤を問わず 販売印税から配分される収益が保証される権利を 指します。
作品に添えるサブタイトルは「ありがとう」です。 世界中に「ありがとう」を伝えること。サンキューではなく、有ることが難しいという語源を使っています。 ありがとうの反対語は、当たり前、あって当然、ありふれていること。 私たちは毎日起こる出来事を、当たり前だと思って過ごしています。 歩けるのがあたりまえ、目が見え、耳が聞こえるのが当たり前、食事ができるのが当たり前、息ができるのが当たり前、友達といつも会えるのが当たり前、生まれて来たのが当たり前、そうでない場合は事件です。 「有り難し(ありがたし)」は「滅多にない」や「珍しく貴重だ」と解釈されています。 奇跡的に、私たちは生まれて来ました。 虫ではなく牛ではなく犬ではなく、人間として生を受け、存在し生かされていること自体が 奇跡以外のなにものでもない。このような広義の解釈も広く認識されています。 今日という日に「ありがとう」という気持ちを持つことが、日本の「ありがとう」です。 この世に生きていることを大事にする、これを"Song 311"の「ありがとう」コンセプトにしています。
このプロジェクトは専門的な細工をしなくても「自費制作自主販売」を実施することで、 自動的に儲けることができます。 なぜなら、従来の事業モデルをそのまま活用するだけで、売上総額の90%を取り分にしてきた、 レコード会社などのエンターテイメント業界が独占しているポジションに座ることができるからです。 問合せの反応から察すると、レコード会社や出版社などが個別に、 1社単独でこのプロジェクトを遂行するには危険リスクが多すぎて難しいようです。 結果的にその大きな収益パーセンテージを、分配可能なアドバンテージに置き換えて活用できます。 アーティストだけでなく、制作や販売・宣伝に参加する一般市民の参加者全員に対して、 役割に応じた印税を配分するメカニズムを創設することができます。 これが効果的に働き、斬新なビジネスモデルの登場と受け止められれば、 日本や世界の人々に新しいビジネスチャンスを提供できます。
 新しいタイプのビジネスを始める準備ができました。 省略して「ゼロ再出発ビズ」としています このビジネスは、再出発する人に最適な機能を備えています。 失敗する危険性を低くしたことで、 初心者でも例外なく収入を得ることができます。 収益は新型印税で参加する人に対して、 役割りに応じた利益が配分されます。 世界が変わり 日本が変わる 今こそ、全てゼロに戻し再出発する絶好期です。
 日本には何もかも流されて「ゼロから再出発」している人が大勢いらっしゃいます。 広大な焼け野原を前にして「ゼロから再出発」したこともありました。 今現在、再出発でつまづき、うずくまってもがいている人も少なからずいらっしゃいます。 日本は「ゼロから再出発」を何度も体験しています。 これから解説を進めるビジネスは、海外から受け取ったメッセージが1つのきっかけになって動き出しました。 海外の協力者たちから数十通のメールやTwitterで、2年余りにわたって発信されたものです。 原文は英語なので、わかりやく日本語に要約してあります。 「世界中の人々は、日常会話の中で「TSUNAMI」という新しい言葉を使っています。 あの忘れがたい巨大津波の映像が焼き付いて、「想像を超えた」「恐るべき」「信じられないほど」「驚愕」という 具体的なイメージが、ダイレクトに伝わる言葉として定着しているようです。」 「TSUNAMI」という単語が口にされるたびに世界中の誰もが、あの東北の大震災の映像を頭に描いています。 その東北からは、何のメッセージもリプライも世界に発信されていないそうです。 幸運にも生きながらえた私たちは、想像を超える壮絶な災難に遭遇した人たちに対し、 現在まで一時的なボランティア参加以外に、傍観者でいるしかないと思っていました。
 社会貢献が叶うビジネスを理解するためには、見ている人、聞いている人が、自分のポジションを判断するための 「構造」と「仕事の流れ」、そして理解と納得を得るため「具体性と実現化」の図式が必要です。 具体化する仕事を「特別プロジェクト」と設定し、これを実際に事業化するために、 「新型作品販売ビジネス」全体をゼロから再設計しました。 そして目指すべき事業目的には、夢物語ではなく、このプロジェクトを世界中に浸透させて、 大きな収益獲得を実現させることとしました。 そのための作業は、日本の参加者を中心に世界の人々が結束すること、一連の作品の意味を認識することです。 その方法は、「理論や宣伝広告」に依存するのでなく、 収益システムに参画して体感してもらうことが一番手っ取り早い方法であることがわかってきました。 特別プロジェクトの中心的役割には、プロアーティスト、 それを囲むようにサポートする人、次に アーティストに素材を提供する「震災被災者」。 さらに、それをダイレクトに囲むアシストチーム、 別な角度で提議できて遠くから全体を推し進めるビジネスアシスタント、 これが全体の人材構成です。
特別プロジェクトの名は'Song 311'Project 。 業務内容は作品の制作及び販売という、一般的なエンタメ系のビジネスです。 特別とは販売を「プリペイド」だけに限定することと、 購入者に提供される「最終決定投票権」と「制作推進特権」そして「業務参加特権」の3点を指します。 プリペイド販売はありふれた販売方法ですが、「特権」は前例の無い仕組みです。 作品制作は、プロアーティストが担当します。 プロアーティストとは音楽、映像、俳優、脚本家、 プログラマー、エンジニア、伝統工芸作家など 様々な分野のプロフェッショナルを指します。 最終決定投票権は、 制作段階の未完成バージョンを絞り込むための1票や、 完成段階の作品選択投票など制作現場で発生する、 選ぶ作業全体を指します。 制作推進特権は、 作詞活動や録音作業に寄り添う形で参加して、 必要経費と担当するセクションの印税配分資格を 得られる権利です。 業務参加特権は、 作品販売支援業務に参加して常勤非常勤を問わず 販売印税から配分される収益が保証される権利を 指します。
作品に添えるサブタイトルは「ありがとう」です。 世界中に「ありがとう」を伝えること。サンキューではなく、有ることが難しいという語源を使っています。 ありがとうの反対語は、当たり前、あって当然、ありふれていること。 私たちは毎日起こる出来事を、当たり前だと思って過ごしています。 歩けるのがあたりまえ、目が見え、耳が聞こえるのが当たり前、食事ができるのが当たり前、息ができるのが当たり前、友達といつも会えるのが当たり前、生まれて来たのが当たり前、そうでない場合は事件です。 「有り難し(ありがたし)」は「滅多にない」や「珍しく貴重だ」と解釈されています。 奇跡的に、私たちは生まれて来ました。 虫ではなく牛ではなく犬ではなく、人間として生を受け、存在し生かされていること自体が 奇跡以外のなにものでもない。このような広義の解釈も広く認識されています。 今日という日に「ありがとう」という気持ちを持つことが、日本の「ありがとう」です。 この世に生きていることを大事にする、これを"Song 311"の「ありがとう」コンセプトにしています。
このプロジェクトは専門的な細工をしなくても「自費制作自主販売」を実施することで、 自動的に儲けることができます。 なぜなら、従来の事業モデルをそのまま活用するだけで、売上総額の90%を取り分にしてきた、 レコード会社などのエンターテイメント業界が独占しているポジションに座ることができるからです。 問合せの反応から察すると、レコード会社や出版社などが個別に、 1社単独でこのプロジェクトを遂行するには危険リスクが多すぎて難しいようです。 結果的にその大きな収益パーセンテージを、分配可能なアドバンテージに置き換えて活用できます。 アーティストだけでなく、制作や販売・宣伝に参加する一般市民の参加者全員に対して、 役割に応じた印税を配分するメカニズムを創設することができます。 これが効果的に働き、斬新なビジネスモデルの登場と受け止められれば、 日本や世界の人々に新しいビジネスチャンスを提供できます。